

火曜日の幼稚園☆ おべんきょう編

今週のお勉強は内容は・・

たんぽぽ組さん☆『ハウストレーニング』

ハウストレーニングはワンちゃんの安全ためにもとっても大切な練習です!
有事の時や、ケガや病気をしてしまったときなど、すぐにハウスに入ってくれると手早く対応することができますね!!
あとは、ワンちゃんにとって安心できる場所であれば今回の花火のようになにか怖いことがあっても、
安心して過ごすことができます(^^)

fc2blog_20140812182756e48.jpg

『ハウスっ!!』
先生の指示で進んでハウスに入っていくムクちゃんっ☆

fc2blog_20140812182818f15.jpg

先生からOKがでない限りはハウスの中でちゃんと待ってくれます!
えらいっ!!!(●^o^●)

fc2blog_201408121828561f3.jpg

fc2blog_20140812182913c1d.jpg

メルシーくんもばっちりっ♪

fc2blog_20140812182937248.jpg

かりんちゃんは少し離れた位置からのハウスに挑戦!!
遠い位置からのハウスは普通に練習するよりも難易度があがりますっ・・・!!
かりんちゃん頑張れ!!

fc2blog_201408121829570ad.jpg

ばっちり決めてくれましたっ!!!

fc2blog_20140812183127ffe.jpg

fc2blog_20140812183145587.jpg

ハウスがとっても上手なシュークリームくん☆
余裕で決めてくれました!さすがですっ(>U<)


続いて・・

さくら組さん☆『人慣れ練習』

人慣れ練習も大切な練習ですねっ!!
普段近くにいてくれる飼い主様に対してはもちろんですが、飼い主様以外の人とも触れ合うことで
吠えグセや噛みグセの予防もできることがあります(^^)

今回は中野先生が変装!!
ヘルメットを被って園児たちに近づきます・・!

fc2blog_20140812183212e81.jpg

普段とは違う先生に少し驚いていましたが、みんな自分から近づいておやつをもらっていました☆
おやつをもらうことでヘルメットを被った中野先生は怖くないと教えていきます!
みんな上手にできましたっ(^^)

fc2blog_20140812183246108.jpg

プティちゃんは店内に行ってホールスタッフからおやつをもらいました!
頑張りました☆

ちゅーりっぷ組さんとゆり組さん☆『個別レッスン』

園児ひとり一人の苦手分野を練習しました。
苦手分野なだけにみんな大変そうでしたが、頑張ってチャレンジしてくれましたよ!!

fc2_2014-08-12_20-08-46-541.jpg

リップルスくんはリーダーウォークの練習。
人の左側に付いて歩くのですが、前に出すぎたり後ろに行き過ぎてもダメなので、リップルスくんちょっと大変そうでした(><)
でも、一生懸命歩いてくれましたよ!

fc2_2014-08-12_21-49-31-630.jpg

風ちゃんはハウストレーニング。
少し怖いのか頭だけ入れて出てきてしまいました。なので、今回は扉を外してチャレンジ!

fc2_2014-08-12_20-08-19-343.jpg

ばっちり成功☆頑張ってくれました(^^)
苦手練習はこれ以上嫌な印象を与えないため、無理しないように練習していきます。

fc2_2014-08-12_20-07-21-875.jpg

くるみちゃんはリードが大好き!
一度くわえるとなかなか離してくれませんでしたが・・・(><)

fc2_2014-08-12_20-07-47-377.jpg

何度か練習すると、『離して』の指示でちゃん離してくれました☆

fc2_2014-08-12_20-06-52-025.jpg

アニーちゃんはホウキとチリトリに慣れる練習。
動くホウキが怖いのかなかなか近づいてきてくれませんでしたが、おやつをあげながら声掛けをすると
少しづつ前に出てきてくれました♪

fc2blog_201408121833371d6.jpg

fc2blog_2014081218331801f.jpg

ルークくんはチョッパーくんと一緒にすれ違いの練習。
普段の幼稚園では大型犬チームと小型犬チームに分かれて遊んでいるふたりですが、上手に一緒に歩いてくれました!

fc2_2014-08-12_14-57-26-049.jpg


ななちゃんはワイパーに慣れる練習。
ワイパーが窓を擦るときにだすキュルキュルという音が苦手なななちゃん。
ちょっと怖いながらも先生と一緒に頑張りました☆

fc2_2014-08-12_14-57-11-265.jpg

ジャスミンちゃんはいろいろな道具に慣れる練習。
普段あまりお家で見かけないものも多いのか、少し怖いようですが先生におやつをもらいながら少しづつ近づいて
頑張っていました☆


皆、今日も一日お疲れ様でした(*^^*)
お家でゆっくり休んで、次のおべんきょうも頑張ろうね☆






最新記事
スタッフ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
