

水曜日の幼稚園☆ おべんきょうへん

今週のお勉強は・・・

たんぽぽ組さんとさくら組さんが『個別レッスン』!!
それぞれ苦手分野に挑戦しました☆

たんぽぽ組さん

fc2blog_2014080618072025b.jpg

エルちゃんとこぎろうくんはネットの上を歩く練習!
ワンちゃんはとっても足裏の感覚が敏感です!そのため経験したことない感触は苦手な子が多いです。
そのための練習なのですが・・・先生の方がとっても楽しそうですね(^^;)

fc2blog_201408061807476e7.jpg

続いて登場したのがいつもみんなを送迎しているスクールバスです!

fc2blog_20140806180758395.jpg

シュークリームくんはバスに乗る練習!
車も練習しないと苦手な子が多いですね。
いきなり乗せて走るとワンちゃんはビックリしてしまうので、まずは乗ることに慣らしていきますっ!

さくら組さん☆

fc2blog_201408061854061c9.jpg

fc2blog_20140806184929cb6.jpg

fc2blog_20140806184845a61.jpg

fc2blog_20140806184800a33.jpg


プティちゃん、モモちゃん、ヴェリィちゃん、みゅうくんはお手入れの練習!
お手入れの練習をすると体に触られることに抵抗がなくなり、噛みぐせなどの予防にも繋がります。
そのコによって苦手な場所も違ったりするので、ぜひお家のコにも試してみてください。

fc2blog_201408061849044da.jpg

さつきちゃんは音慣れの練習!
効果音CDを使ってイロイロな音を鳴らします。
どんな音が鳴っても平気でいられるように慣らすことで、吠えグセの予防にもなりますね☆

fc2blog_20140806185010ac7.jpg

はなちゃんはビニール袋に慣らす練習!
身近にありますが以外と苦手なコが多いですね(><;)


ちゅーりっぷ組さんは『物慣れ』の練習!

fc2blog_20140806184820543.jpg

fc2blog_201408061808062ea.jpg

つくしちゃんとあんずちゃんはバリカンに慣れる練習!
バリカンの振動や音が苦手なコも多いです。

fc2blog_20140806180737e16.jpg

fc2blog_2014080618494772f.jpg

メーメーくんとサリーちゃんは傘に慣れる練習!
こちらも苦手な子が多いです!二人とも怖いながらも頑張って近づいてきてくれました(^^)

fc2blog_20140806185028b1f.jpg

fc2blog_20140806184731584.jpg

モモくんとルークくんはドライヤーに慣れる練習!
ドライヤーから出る風にちょっと驚いていました。

fc2blog_20140806180819cf5.jpg

もこちゃんはホウキとチリトリに慣れる練習!
練習し始めの頃よりずっと慣れて近づいてきてくれるようになりました。

ゆり組さんは『店内散歩』の練習!

店内散歩ではスタッフやお客様とのふれあいで人慣れをしたり・・・・

fc2_2014-08-06_14-06-12-496.jpg

fc2_2014-08-06_14-06-26-752.jpg

刺激がある中でちゃんと先生と一緒に歩けるか、指示に従うことができるかなど様々な練習ができます!

fc2_2014-08-06_14-05-50-303.jpg

fc2_2014-08-06_14-06-39-780.jpg

fc2_2014-08-06_14-05-15-887.jpg

今日もみんな頑張りました☆
次もまた一緒に頑張ろうね0(^o^)0






最新記事
スタッフ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
