スポンサーサイト


木曜日の幼稚園!お勉強編^_^

今週のお勉強は


掃除道具に慣らす!ほうきや掃除機 雑巾など普段お家にあるものを使っていつでも大人しく待機できるように練習しました!

園児によって苦手な物が違うので少しずつ試して慣らしていく練習を行いました!

まずは雑巾かげ!
みなさんワンちゃんのいる前でやったことはありますか?
その時は上手にできましたか?

今日は一緒に雑巾で床をフキフキ!
こうやってお掃除するんだよ!


外からもフキフキ!
急に出てきたからびっくりしたね(笑)

こわいけど少しずつ前に来てくれたから大きな進歩だね!


続きましてほうきの出番です!

パカパカちりとりがこわかったけどたくさん褒められた園児達はなんだか嬉しそう^o^


最後は掃除機!
やっぱりこれが一番こわいかな?

でも先生の支持に従っておすわりできてます!




こわかったけどほんとに頑張りました!
こういう練習が家庭でも役に立つんです♪( ´▽`)

明日も頑張ろうね(≧∇≦)
最新記事
スタッフ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
